横浜で税理士をお探しなら経理代行と融資に強いアテンド会計事務所

横浜で税理士をお探しなら経理代行と融資に強いアテンド会計事務所

これから起業したい、税理士に不満があり別の会計事務所を探したいなど、税理士を探される経営者様は様々です。
税理士事務所の数も年々増加傾向にあり、システムのクラウド化・自動化により税理士のサービスも多様化していることから、自分に合った税理士を探すのも大変な時代になりました。
そこで、○○税理士事務所がなぜ横浜で事務所を開設したのか、また弊事務所のサービスを受けるメリットをご紹介させていただきます。

横浜の社長の見方。経理の人件費以下で、税理士に経理を外注!

昨今、会計業界では会計ソフトのクラウド化によって取引が自動取り込みできるようになり、管理業務を経験していない経営者でも手軽に会計を自分自身で始められるようになりました。
しかしながら、その一方で自動化には会計の知識や経験が必要であることが前提であり、また自動取り込みされた内容をチェックする必要がございます。

また、税務申告書は申告書の作成が複雑に構成されているため、経営者自身が作成できるようにシステム化されるのはもう少し先の話になるのではないかと思われます。
上記のようなご自身でできない部分をチェック・作成依頼するのが税理士に依頼する大きな目的ではないかと思われますが、税理士事務所でも価格競争が激化していることと業務の効率化をしなければ生き残れないことから、会計を会社で入力・チェックできないところでは依頼を受けない事務所も多くなっているのが現状です。

ただ、経営者にとっても経理業務はかなりの負担であり、慣れていないので時間も多くかかてしまうのを多くお見受けします。
弊事務所では上記のような経営者の管理業務全体をサポートさせていただいております。
例えば経理(会計)業務の簡素化サポートや従業員の給与計算、各支払いの振込代行など、管理の人件費に満たない価格でサービスをご提供させていただいております。

融資に強い税理士!横浜の地域金融機関とも連携!

一口に税理士といえど、それぞれに専門分野がございます。
圧倒的に多いのは一般法人ですが、その他起業、医業、建設業などに特化している、または相続に強いなど特色は様々です。

○○税理士事務所では融資支援を必要としている企業様を中心に得意としており、特に起業される経営者様については全体的な事業計画からサポートさせていただいております。
ちなみに弊事務所はこれまでの経験からIT業、不動産業、医業を多くお付き合いさせていただきました。

横浜駅徒歩3分!横浜全域対応。アクセス抜群!

経営者は常に忙しくされていますが、税理士事務所でもスタッフに対する顧客数が過剰となっているケースが多くございます。
お会いしてご相談させていただく時間を設ける際もお互いの日程が合いづらいということも多々ございます。

弊事務所では困っているときにすぐ対応できる事務所を目指しており、必要なときはすぐにお伺いできる、またはお客様にお越しいただけるよう、横浜駅徒歩3分の場所に事務所を構えております。

まとめ

税理士事務所の特色は様々です。

最初に税理士にお会いいただいても形として表れないサービスのためどの税理士にすべきかのご判断は厳しいかもしれません。
まずはご自身が税理士に求めるサービスをしてくれるか、そして最後の決め手は依頼する税理士とは長いお付き合いになりますので、直感的に合うかどうかです。
経営者様のよりよいご選択ができますようご参考いただければ幸いです。